<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホットロッドショー

c0184625_1229462.jpg
間に合うかな~??
[PR]
by spins052 | 2009-10-26 12:30 | Comments(3)

NICE TRUCK

c0184625_9575932.jpg
¥49.5万 FOR SALE
c0184625_9554055.jpg

[PR]
by spins052 | 2009-10-25 10:00 | Comments(0)

nice car

c0184625_1637781.jpg

[PR]
by spins052 | 2009-10-23 16:37 | Comments(0)

cool car

c0184625_1502087.jpg
かっこいいな
[PR]
by spins052 | 2009-10-21 15:00 | Comments(0)

CITY コンバー

c0184625_0561645.jpg
FOR SALE
現状136500円

[PR]
by spins052 | 2009-10-20 00:57 | Comments(0)

産業技術記念館

キンモクセイ香る今日この頃!スズキです!

産業技術記念館

トヨタ系の博物館です 高校の頃 社会見学で行ったような気もしますが
今回ほどインパクトはありませんでした
正直 目から鱗でございます
写真はないのですが 紡績の発展の歴史は驚愕です 大変勉強になりました

もの作りが好きな人は行った方がよいです!強くお勧めします!

鍛造 鋳造工程も見れますし コンロッドがもれなく貰えます
実験体験がゲーム形式で遊べるので子供にもよいです

さてさて私がやりたいことがギュウギュウにつまっております写真で感じれますね
西暦を見てくるのを忘れましたが70年前ぐらいの工程とおもわれます作ってる車が1930年代の香りがします
c0184625_17233846.jpg
木型に合わせていくのです 木型作るのにかなりの時間を費やすことでしょう パネルの手作りなのがたまりません
c0184625_172497.jpg
は~たまらん テンション↑↑でございます このとき私の目はキラキラでございます 
c0184625_17243694.jpg
c0184625_17251136.jpg
イングリッシュウイ-ルやビードローラー 当時は日本にあったのですね チョッパーショップやカスタムショップは欲しくてたまらんのですが 今は輸入してますね ウチのは大阪のサツマ製ですがね
c0184625_17253198.jpg
フィニッシュもたまりません グリルもきっと手作り?鋳物?クロームがビカビカ!


このトラックもたまらんでしょ!!
c0184625_17254957.jpg

見学時間が5時までだったんで 強制退場 マダマダ見たかった~
2時間ではたりません かわいいギャルがアテンドしてくれるのでカメラ小僧もどうぞ

名古屋市西区にありますです 刺激的でした~近くにこんないいとこあるなんて
入場料500円は安すぎです
[PR]
by spins052 | 2009-10-15 17:50 | Comments(0)

岩手からの使者

c0184625_21512331.jpg
きゃわいい!岩手の使者がやってまいりました 名前はぺロだったかな~?レロ? まあ ぺロで


その飼い主 盛岡のカッツ夫婦がやってきました マルツさんのお友達ですね

岩手行った時や ホットロッドショーで何回も会ってましたね

今日は車で岩手から広島1300kmの旅の途中寄ってくれました

なんのおもてなしもできず すいません・・・

モトモト いやもともと モトクロスレーサーのカッツなんで

明日広島で行われる レース観戦&PAINTの勉強の為の旅のようで

観光地はタイヨウジドウシャと一宮の板金やサンだけ・・・

奥さん泣いてましたね・・・楽しいとこ連れてってあげてください!!

小一時間 話して 岩手に遊びにいく約束して 広島へ出発していきました!

またきてね~
c0184625_2235279.jpg

ちなみにカッツも板金やで 太陽板金に勤めてるんすね

太陽板金て多いね
[PR]
by spins052 | 2009-10-10 22:06 | Comments(2)

通信販売

イケメンのでダンサーのテッチャンがやってまいりました

HI LUXから買い替えた 模様

現車 見ないで通信販売 250まんえん よく買いますね・・・
c0184625_23365712.jpg
c0184625_23371969.jpg

[PR]
by spins052 | 2009-10-08 23:37 | Comments(0)

板金

そういえば サニトラSOLD OUT

前後結構へこんでますね 交換した方が 早いですが板金
c0184625_15123026.jpg
c0184625_15124964.jpg
そしてサフ
c0184625_1513876.jpg
c0184625_15132369.jpg
キレイに直りましたな~
c0184625_1513351.jpg
c0184625_15134840.jpg
交換より安くできますよん 時間はかかりますが・・・
タイヨウジドウシャ
[PR]
by spins052 | 2009-10-06 15:17 | Comments(0)

素敵な絵

スルーできませんでした 
c0184625_23421372.jpg
TAIYO-CUSTOM
[PR]
by spins052 | 2009-10-05 23:45 | Comments(0)